2009年 伊豆高原

2009年の夏休みも、また伊豆高原に行ってきました♪

8月31日がお母さんのお誕生日で、9月13日が僕のお誕生日なので、2人のお誕生日のお祝いをかねて、9月11日から1泊で伊豆高原へ行って来たんだよ♪
この所、夏休みの旅行はお父さんとお母さんと僕の3人だけだったけど、今年は一番下のお姉ちゃんも一緒に行ったんだ♪
行く途中、東名高速の海老名SAへ寄ったら、ドライミストと言う霧状の水が噴出している装置があって、その前を通ったらとっても涼しくて気持ちが良かったよ♪
途中で、お昼近くなってしまったので、伊東の『道の駅 伊東マリンタウン』へ寄って、お昼ご飯を食べたんだ。でも、僕が食べられる物は何も無かったんだ(泣)。
最初の日は、まず伊豆バイオパークへ行ったんだ。入り口を入ると、沢山のペリカンさんがお出迎えをしてくれたよ♪ ちょうど、ご飯の時間で、沢山のペリカンさんが大きい口を開けてお魚を食べていたよ♪
その後、園内のサファリバスに乗って、アニマルゾーンを見学したんだ。シマウマさんやダチョウさんなどの、沢山の動物達が自由に歩き回っていたよ。途中でバスが止まったら、とっても大きいキリンさんが、バスに付けた葉っぱを食べに、僕のすぐ前に顔を出したんでビックリしちゃったよ! でも、キリンさんはとっても大人しそうで、美味しそうに葉っぱを食べていたよ♪ バスを降りてから園内を歩いていくと、とっても大きなゾウさんや、お馬さん、可愛らしいアライグマさんやミーアキャットさん、綺麗なスタイルのフラミンゴさんなど、とても沢山の動物達に会うことが出来たよ♪ お姉ちゃんがエサ用に売っていたニンジンを買って、キリンさんや羊さんにあげたら、みんなとっても美味しそうに食べていたよ♪ でも、大きな熊さんのオリの前を通ったら、僕を見てこっちに走ってきて睨んだんだよ。僕も『ウ~』して威嚇したけど、ちょっと怖かったなぁ。
まだ時間があるので、また城ヶ崎海岸のつり橋へ行ったんだ。ここは、僕は何回か来ているので、つり橋には大分慣れたけど、お姉ちゃんは初めてだったので、怖かったみたいだよ。
そろそろ、夕方になったので、お宿へ行ったよ♪
今回も、伊豆高原のアンジュールハウス MAM(マム)さんにお世話になったんだ。ここは、昨年の7月20日に新築オープンしたばかりのペンションなので、とっても綺麗なお部屋だったよ♪ 今年は2階の広いお部屋だったので、海も良く見えたし、ちゃんとお部屋の中にも檜のお風呂が付いているんだ♪
ウッドチップが敷き詰められたドッグランもあって、貸しきり状態で遊ぶことが出来たよ♪
お宿の中では、看板犬のポメラニアンのヒナちゃんとマルチーズのチズちゃんにも再会できたよ♪ お姉ちゃんはチズちゃんを抱っこして、とっても嬉しそうだったよ♪ チズちゃんは2キロくらいしかないので、とっても軽いと言っていたよ。
今回はお誕生日のお祝いもかねているので、お刺身の船盛りの他に、伊勢海老とアワビも追加したみたいなんだ。僕は夕食と朝食に中型犬用のワンバーグ(ワンちゃん用のハンバーグ)を食べたんだ。とっても美味しかったよ♪
2日目はドッグフォレストへ行きたかったんだけど、天気予報通り雨になってしまったんだ(泣)。それで、あまり濡れなくてすみそうな、天城高原ベゴニアガーデンへ行ったんだ♪
行く途中の山道で、何頭かの野生の鹿さんを見かけたよ。平気で道路を渡っている鹿さん達もいたけど、交通事故に会わなければ良いんだけど・・・。
ベゴニアガーデンに到着する頃には雨が上がってくれたんだ♪ やはり、僕の晴れ男の念力が通じたのかも知れないよ♪
この時期は、あまり沢山のベゴニアは咲いていなかったけど、ベゴニア以外にも沢山のお花が咲いていて、とっても綺麗だったよ♪
帰りは伊豆スカイラインを通って帰って来たんだ♪ 晴れていれば、綺麗な富士山や素敵な景色を見ることが出来るらしいけど、曇っていたので殆ど景色を見ることが出来なかったんだ(泣)。その上、箱根ターンパイクでは、物凄い霧で前が殆ど見えなくなってしまったんだ。お父さんは安全運転してくれたけど、下り坂だとどうしてもスピードが出てしまうので、ちょっと怖かったなぁ・・・。
帰りの東名高速では、事故渋滞に巻き込まれてしまったけど、とっても楽しい旅行だったよ♪

ドライミスト

海老名SAにあった、ドライミストは涼しくてとっても気持ちが良かったよ♪

ペリカン

伊豆バイオパークでは、ペリカンさんがお出迎えしてくれたよ♪

キリン1

サファリバスに取り付けた葉っぱを、大きいキリンさんが食べに来たよ!
すぐ、目の前まで来たので、ちょっとビックリしちゃったよ!

キリン2

バスの外から見ると、こんな感じでキリンさんが葉っぱを食べていたよ♪

ニンジン餌やり

お姉ちゃんがニンジンをあげたら、後ろの鳥さんも欲しそうだったなぁ。

ヤギの餌やり

ヤギさんは、一目散にニンジンを貰いに来て、フェンスにぶつかりそうだったよ(笑)。

ミーアキャット

ミーアキャットっと言うんだって! 何を見ているのだろう?

伊豆バイオパーク内

伊豆バイオパーク内は、とっても広かったよ♪

城ヶ崎海岸

今回も城ヶ崎海岸へ行ってきたよ♪

城ヶ崎海つり橋

城ヶ崎海岸のつり橋は、揺れていたけど僕はお父さんに
抱っこして貰っていたから、ぜんぜん怖くなかったよ♪
お姉ちゃんとお母さんは、ちょっと怖かったみたいだけど・・・。

アンジュールハウス MAM(マム)

昨年と同じ、アンジュールハウス MAM(マム)さんに泊まったんだ♪

船盛り

お誕生日のお祝いもかねていたので、伊勢海老とアワビ、
お刺身の船盛りもあって、とっても美味しかったみたいだよ♪

ワンバーグ

僕も中型犬用のワンバーグを食べたんだ♪
とっても美味しかったよ♪

ヒナちゃん

看板犬のポメラニアンのヒナちゃん♪
とっても可愛かったよ♪

チズちゃん

看板犬のマルチーズのチズちゃん♪
2キロしかなくて、とっても小さくて可愛かったよ♪

野生の鹿

天城高原ベゴニアガーデンへ行く途中の山道で、
何頭かの野生の鹿さんにも会ったんだよ♪

ベゴニアガーデン1

天城高原ベゴニアガーデンには、色々なお花が
沢山咲いていて、とっても綺麗だったよ♪

ベゴニアガーデン2

ハート型で、とっても素敵でしょう?

霧

帰りの箱根ターンパイクでは、物凄い霧でちょっと怖かったなぁ!
でも、とっても楽しい旅行になったよ♪